仮想通貨FXで作った借金300万円を返済していくブログ

仮想通貨FXで作った300万円の借金を返済します。

リバウンドをしていたい

早速リバウンドをしていた。仮想通貨の値動きを見てしまい、上がってると思って残りの借金枠の100万円と貯金から返済した50万円でまた投機をしてしまった。その後値下がりして、夜中に起きたらロスカットされていて約50万円負けていた。

 

書いていると鬱っぽくなってくるけど、これでもう本当に辞められると思った。今日を持って生まれ変わろうと思う。

 

お金にこだわらない。取り戻そうとは思わない。

 

ギャンブル依存症自助グループギャンブラーズ・アノニマスに回復のためのプログラムが書かれている。

 

回復のためのプログラム-GA日本ホームページ

 

これを毎日復唱して実践する。

 

1 私たちはギャンブルに対して無力であり、思い通りに生きていけなくなっていたことを認めた。

→はい

 

 

2 自分を越えた大きな力が、私たちの考え方や生活を健康的なものに戻してくれると信じるようになった。 

→はい

 

 

3 私たちの意志と生き方を自分なりに理解したこの力の配慮にゆだねる決心をした。

→はい

 

 

4 恐れずに、徹底して、モラルと財務の棚卸しを行ない、それを表に作った。

→まだ

 

 

5 自分に対し、そしてもう一人の人に対して、自分の過ちの本質をありのままに認めた。

→自分は弱い。強くない。立派な人物ではない。治療が必要な病人だ。自分を許そう。

一人で抱えて、お金がどんどんなくなって、借金まで負って、それでも表面上は家族を支えて、真面目に働いてきた。よく一人で頑張ってきた。自分を許そう。虚勢をはるのをやめよう。弱いままでいい。今の幸せを味わおう。

 

もう一人の人とは誰だろう?今の所誰かに明かすことは考えていない。このブログを匿名で続けることで代替できるのだろうか。

 

 

 

6 こうした性格上の欠点全部を、取り除いてもらう準備がすべて整った。

→準備はできている。

 

 

7 私たちの短所を取り除いて下さいと、謙虚に(自分の理解している)神に求めた。

→はい

 

 

8 私たちが傷つけたすべての人の表を作り、その人たち全員に進んで埋め合わせをしようとする気持ちになった。

→まだ。作ろう。家族と自分かな。

 

 

9 その人たちやほかの人を傷つけない限り、機会あるたびに、その人たちに直接埋め合わせをした。

→これから

 

 

10 自分自身の棚卸しを続け、間違ったときは直ちにそれを認めた。

 

→続けていこう

 

 

11 祈りと黙想を通して、自分なりに理解した神との意識的な触れ合いを深め、神の意志を知ることと、それを実践する力だけを求めた。

 

→こうなったのには意味がある。お金を追い求めてチャートを眺める人生ではなくて。自分は違う意味のある人生を送るべきだと教えてくれている。

 

 

12 私たちのすべてのことにこの原理を実行しようと努力を続け、このメッセージをほかの強迫的ギャンブラーに伝えるように努めた

 

→これからやっていきたい

 

これから回復していきたい