仮想通貨FXで作った借金300万円を返済していくブログ

仮想通貨FXで作った300万円の借金を返済します。

お金への執着を捨てる

振り返るとこの数年毎日お金のことを考えていた。

借金を返すこと。失ったお金を取り戻すこと。

普通の生活では取り戻せないので、なんとか稼ごうと思ってFXに手を出してしまう。それで多額のお金を失ってしまい、またお金のことを考える日々に逆戻りする。

 

パチスロを覚えたのが学生時代だったので、20年くらいずっとこんなことを繰り返している。

 

この執着を一度断ち切りたいと思う。

 

お金がない、失ったお金を取り戻したい、そうしなければマイナスでゼロに戻らないと思っているけど、これは本当なんだろうか?今、借金があっても貯金がなくても人並みの生活ができている。将来も普通に生活していけば人並みの生活はできると思う。だから今必要以上にお金を稼ぐことなんて不要なんじゃないか。

マイナスになった分は一気に返さないでも、少しずつ地道にゼロに戻して、プラスにしていけばいいんじゃないか?身の丈にあった生活をしていればそれでいいんじゃないの?お金がなくても今幸せでしょ?

 

 

また、今まではお金儲けに繋がらないことは熱中できなかった。仕事を頑張っても給料が増えるわけじゃないし、それならFXとか副業を頑張った方がお金が稼げると思っていた。プライベートの時間もお金を稼げないと無駄な時間を過ごしていたような気がした。

 

これを改めて、お金をなんとかしたいという気持ちを捨てて、今熱中できることに熱中したいと思う。仕事に熱中する。お金稼ぎに繋がらないことに熱中する。例えばこのブログもそう。今までは少しでもお金稼ぎに繋がるようなことができないかと思って副業をしたり、広告付きのブログを書いたりしてきたけど、自分の病気を治すため、未来を開くため、自分と同じような人を助けるために書こうと思う。とにかく、無駄なことを考えないように、自分と自分と同じような境遇の人に役立つ知識をインプットして、アウトプットして記録に残すという作業に没頭しようと思う。