仮想通貨FXで作った借金300万円を返済していくブログ

仮想通貨FXで作った300万円の借金を返済します。

FXにのめり込んだ原因

FXにのめり込んだ原因を考えている。今まで認めたくなかったが、ここまできたら見たくなかった自分の弱さや自分のダメなところを認めて受け入れるしかないんだと思う。

 

私はどこかで自分が成功すると思っていた。普通の人間とは違って、いつか成功する。自分には才能がある。まだそれが開花していないだけ。これがコンプレックスだったのだと思う。現実世界ではこのコンプレックスが解消しないので、お金を手に入れることでこの乾きのようなものをいやしたかった。だからお金を追いかけた。お金を持っていることで世間に優越感を感じることができた。

 

自分は世間一般の普通の人で、身の程以上のことを追い求めるのをやめようと思う。その見栄のようなものでお金を求め、ギャンブルにのめり込んで身を破滅させている。

 

今は、自分の身を守ることが最重要。決して死のうと思わないこと。家族を悲しませないこと。これが大事。

 

あと自分を許すことも大事だと思う。私はお金を持っていない。世間の平均からしても貯金がないどころか借金があって底辺にいる。それを認めよう。でもそれでいいじゃない。家族もいるし、健康だし、仕事もあるし、幸せじゃないか。

 

この考えが正しいのか、これからもっと突き詰めて考えたいが、このように自分の奥底に眠っているコンプレックスを見つけて、認めて、許してあげる。裸の自分を認めることが回復への道なんだと思う。