仮想通貨FXで作った借金300万円を返済していくブログ

仮想通貨FXで作った300万円の借金を返済します。

踏みとどまるために

なぜFXがやめられなかったのか。少し利益が出ていたこともあった。さらに利益を得ようと思った。株やFXで累計で1000万円以上負けてきたので、それを取り返そうと思っていた。大きく勝負していたらいつの間にか負けが増えて後戻りできないところまできていた。

 

もうこれ以上は借金を背負えないと思って全てを諦めることにした。

 

なぜこんなに負けるのか、なぜ自分だけ負けるのか?あぶく銭で遊んでやろうなんてことは考えていなかった。家族の為に、使い込んでしまった貯金を取り戻す為に、子供達の未来のために、妻を少しでも楽にさせるために、そう思ってFXにのめり込んでいた。

 

しかし、結果は負け続けて借金を背負ってしまった。なぜ俺がこんな目にあうのか。家族の為に頑張ってるだけなのに。勝たなくてもいい、負けを取り戻せればそれでいいのに、神様がいるなら俺を勝たせなきゃ嘘だと思っていた。それでも負けを取り戻せることはできず借金を負ってしまった。

 

1日中FXの値動きを見ていた。夜中3時くらいまで布団の中で携帯で値動きを見ていた。仕事中は会社のPCから値動きを見ていた。仕事も手につかないし、夜は眠れなかった。

 

負けが増えていくに連れて死にたいと思うようになった。子供と妻の顔を見て、このまま自分が消えたらみんな悲しむだろうなと感じた。自分が自殺を考えるなんて信じられなかった。返しきれないほどの借金を負うことも信じられなかった。

 

 

私は学生時代にパチスロにのめり込んで、借金をして7年かけて返済した経験がある。その時はもう二度とギャンブルはしないと決めた。実際、それ以降パチンコとパチスロはやったことがない。

 

FXは投資感覚でのめり込んでしまった。いつの間にかギャンブルになっていた。

依存症は死ぬまで治らないってわかっていたのに油断してしまった。

 

どん底まで落ちて、全てを諦めることにした。

もう無くしたお金を取り戻すことはできない。

これから地道に借金を返して貯金をしていくしかない。

 

私はずっとお金に執着してきた。きっと心の奥底に何か原因があるのだと思う。それも見つめ直したいと思う。

 

これからの借金返済生活、依存症治療生活の中で自分を取り戻したい。

とにかく自殺してしまうことがないように、家族に迷惑をかけることがないように、前に進みたい。

 

依存症がひどくなった原因の一つに、誰にも現状を吐き出せなかったことがあると思う。ここで匿名で聞いてもらえればありがたい。

 

また私と同じように誰にも言えずに苦しんでいる人がいれば、一緒に頑張っていきたいと思う。20代の時のギャンブル依存症生活で誰かを支えることが、自分の更生に繋がることがわかっている。だからここで自分の落ちた原因を分析して、這い上がる姿を見せることで誰かの役に立ちたいと思う。