仮想通貨FXで作った借金300万円を返済していくブログ

仮想通貨FXで作った300万円の借金を返済します。

回復のためのプログラムを実践している

ギャンブラーズ・アノニマスの回復のプログラムを実践している。

 

「4 恐れずに、徹底して、モラルと財務の棚卸しを行ない、それを表に作った。」

これをやって見た。

 

財務の棚卸をして見た。今までなんとなく入ってきたお金を何となく使っていた。全然お金の管理ができていなかった。

 

簡単な収支表を作って見たんだけど、全然余裕で返済できそうな予算だった。なのに毎月お金が足りないとなっているのは、何か管理できていないお金があるからだろう。

 

カードを使うことが多いんだけど、このカードの使い方が問題だと思う。まずはカードの使い方をよく考えよう。

 

とにかく、少し自分のお金の流れを整理して見て、あまりに管理できていないことに驚いてしまった。恐れずに、徹底して、棚卸をしてみようと思う。