仮想通貨FXで作った借金300万円を返済していくブログ

仮想通貨FXで作った300万円の借金を返済します。

近畿財務局の担当者の自殺

www.huffingtonpost.jp

 

森友問題で近畿財務局で担当してた人が自殺しましたね。こんなクソみたいな奴らに振り回されて死ぬなんて勿体無いって思うんだけど、本人には耐えられないほどの苦痛だったんだろうね。

 

自殺のニュースがあるたびに思うんだけど、他人から見たら大した事ないし、なんとでも復活できる状態なのに、本人は追い込まれて希望が見えなくなって死ぬしか残された道がない。なんとでも逃げられるってだから死ぬなって言いたい。

 

私も借金で死にたいって思ってたので、気持ちはわかる。第三者の目で見ればやり直しがきくし大した事じゃないんだから、気にするなって言いたい。こういう第三者的な目線で自分の状況を俯瞰するのも必要だと思う。

 

生活立て直し策を考えている。この状況に陥った一つの原因に仕事のストレスがあると思っていて、再転職を考えている。給料も下がったし、その代わり希望を持って入った割りには中が腐ってることがわかったし。

久しぶりにプライベートのメールボックスを開いたら転職サイトからのお知らせがいっぱいきてて、結構いい求人もあった。

求人情報を見ていると希望が見えてくるんだよね。

 

前回転職してから一年くらいなので、また転職活動したらもうダメかなって気がするけど、もうかなりどん底まで落ちているので、気にしなくてもいいって思いもある。

 

現在の不満を洗い出してそれを減らす方向で考えてもいいかもしれない。

あと不満ばかり書くのではなく、よかったことを考えよう。

 

 

よかったことを考えよう:

・駅まで迎えにきてくれた家族が可愛かった

・英語で海外のお客さんと仕事ができた

・転職という希望が見えてきた

 

転職は逃げかもしれない。でも鬱になるより逃げたほうがいいと思う。

 

この土日でやりたい。本当に自分がしたいことはなんだろう。本当にすべき生活はなんだろう。