仮想通貨FXで作った借金300万円を返済していくブログ

仮想通貨FXで作った300万円の借金を返済します。

未来が今の行動を決めている

よかったこと

・子供たちが可愛い

・仕事で今やっているプロジェクトで進展があった

・仕事で熱中できそうな方向性が見えてきた

 

仕事で進展があった。今やっているプロジェクトで熱中できそうな案件可能性が見えてきた。色々資料を作ったり、人とあったりして全力を出せそう。

 

やっぱり仕事が充実してくると人生が楽しくなる。

 

お金への執着も減って来た気がする。借金があっても普通の生活を送ることができているし。

 

油断して再発させないことだけ考えて行こうと思う。

 

あと、この前見たテレビで今の行動の積み重ねが未来に繋がっているのではなくて、未来の姿がいまを決めている、と言う話があった。

 

量子力学の話の文脈でこう言う仮説を唱えている学者が居たんだけど、哲学的にも正しい気がする。

 

例えば3年後とか、明確にこうなっていたいという姿を思い描いて、そうなるために今何をすべきかってところまで行動を落とし込んでいけば、未来がいまを決めることになるかもしれない。

 

ちょっとトライして見たいと思う。