仮想通貨FXで作った借金300万円を返済していくブログ

仮想通貨FXで作った300万円の借金を返済します。

投機してしまったが30万円負けて退場した

また投機してしまった。仮想通貨の価格が下がったってニュースを見て、取り戻してやりたいという気持ちが出てきて負けてしまった。 強制的に取引できない状態にするしかない。口座を解約することにした。 なんどやっても勝てない。何度やっても勝てないと教…

衝動が襲ってきている

よかったこと ・家族で遊べた ・温泉で癒された ・本を読み終わった 日曜日だったので家族で公園に出かけて、お弁当を食べて、その後温泉に入って帰ってきた。楽しい1日だった。遊園地とか観光地にいかなくても楽しく過ごせることがわかった。またひとつお金…

家族と過ごせる休日は素晴らしい

よかったこと ・家族で映画を見れた ・子供たちが可愛い ・家族で食事をできた 休みの日。ゆっくり家族で過ごせるのは幸せだな。前はずっと仮想通貨のチャートを見て過ごしてたのでそれに比べると幸せ度が全然高い。 将来どうしたいのか、考えているようで考…

仮想通貨急落のニュースで投機したい衝動が襲ってきた

よかったこと ・仕事が面白い。 ・家族で温泉に行った ・資料が作れた 自分一人で沈思黙考できる時間が欲しいな。目指すべき未来を見据えて。とりあえず今の仕事は面白いので、半年くらいはどんどん突き進めて、ダメだったら転職を考えよう。今年中に動き出…

未来が今の行動を決めている

よかったこと ・子供たちが可愛い ・仕事で今やっているプロジェクトで進展があった ・仕事で熱中できそうな方向性が見えてきた 仕事で進展があった。今やっているプロジェクトで熱中できそうな案件可能性が見えてきた。色々資料を作ったり、人とあったりし…

子供が可愛い

よかったこと ・子供たちが可愛い ・ホワイトデーのプレゼントを喜んでもらえた ・仕事で進展があった 出張先から早く帰れたので子供を保育園に迎えに行った。自分を見つけて走って抱きついてくるのが可愛かった。子供達と一緒に過ごせるのが幸せだ。 仕事の…

久しぶりに昔の仲間に会った

よかったこと・仕事が面白くなってきた・同期飲み会に参加できた・FXの誘惑に勝てた 仕事が面白くなってきた。やれるだけやってしまおう。いろいろ問題はあるけど、こんな機会はめったにないし。 北朝鮮問題が落ち着きつつあって、円高が解消されてきたから…

その日の良かったことを3つ書き出す習慣はメンタルヘルスに良いと思う

良かったこと ・仕事で面白そうな進展があった ・子供と遊べた ・徐々に前向きになれた 最近は調子がいい。前向きになれている。仕事も少し楽しくなってきたし。やりたいことをやって面白くならないのなら転職しよう。 這い上がってきたんだけど、前の地獄を…

どん底から少しずつ這い上がっている

転職サイトに応募して履歴書と職務経歴書を書いた。転職するなら早いほうが良い。転職サイトを見ているときは前向きになれる。これは現実逃避なんだろうか?逃げている気がするけど、このまま病むよりマシだから続けよう。 人間は自分で環境をコントロールで…

震災から7年

震災の日。私もこの影響で病んだ。 しかし、それから七年もたったか。どん底だった日々も、徐々に回復に向かって、最悪期より前に進んだ気がする。 今のどん底も輝く未来の出発点になればいいな。 転職サイトでいくつかの求人に募集した。未来の選択肢がまだ…

近畿財務局の担当者の自殺

www.huffingtonpost.jp 森友問題で近畿財務局で担当してた人が自殺しましたね。こんなクソみたいな奴らに振り回されて死ぬなんて勿体無いって思うんだけど、本人には耐えられないほどの苦痛だったんだろうね。 自殺のニュースがあるたびに思うんだけど、他人…

12か条が効く

例えば、仮想通貨業者に業務停止命令が出たというニュースがあって、こういうのを見ると値動きが激しくなるから投機してみたいという強い衝動が襲ってくる。 こんな時に回復のためのプログラム12か条を読み直している。 これはかなり効く。もう自分は自分を…

回復のためのプログラムを実践している

ギャンブラーズ・アノニマスの回復のプログラムを実践している。 「4 恐れずに、徹底して、モラルと財務の棚卸しを行ない、それを表に作った。」 これをやって見た。 財務の棚卸をして見た。今までなんとなく入ってきたお金を何となく使っていた。全然お金の…

リバウンドをしていたい

早速リバウンドをしていた。仮想通貨の値動きを見てしまい、上がってると思って残りの借金枠の100万円と貯金から返済した50万円でまた投機をしてしまった。その後値下がりして、夜中に起きたらロスカットされていて約50万円負けていた。 書いていると鬱っぽ…

口座が解約できない

口座を持っているとFXをしてしまいそうなので口座を解約しようとした。GMOコインを使っているんだけど、解約の方法がよくわからなかった。なんか解約するのに書類が必要らしいし。 と言うわけで、もう二度とログインできないように、パスワードを変更した。…

借金返済した

給料日がすぎて少し余るお金が出てきたので借金返済に回した。また、手をつけていなかった貯金50万円があるのでこちらも返済に回そうと思っている。これで借金は230万円台になるので利息も多少節約できる。 この50万円をATMからネット銀行に振り込んだ。昨日…

献血をした

何か人の役に立ちたいと言う気持ちが強い。じゃないと自分の行きている意味がないんじゃないかって気持ちが湧き上がって来る。 自分を癒すためにも誰かのためになることをしたいと思う。まず簡単に人の役に立てることとして献血をした。 2年ぶりだった。私の…

お金がないのが不幸なのか?

headlines.yahoo.co.jp これすごいい記事。お金への執着を少し消せるかもしれない。 それにしてもこの人壮絶な人生送ってるね。私より若いのに。 これに比べたら私の絶望なんて大した事ないな。

仮想通貨取引所に入っていたお金を引き出して返済に回した

【返済】 取引所から100万円を引き出して銀行のローンに返済した。これで残りは300万円。これを数年かけて返していく。長すぎて気が遠くなる。返済してもゼロに戻るだけ。一般の人は貯金が結構ある年齢なので、そこまで貯めたい。 しかし、このお金をゼロに…

口座からお金を引き出した

仮想通貨の取引所からお金を引き出した。昨日は1回もチャートをみることもなかった。これで一歩前進。 しかし、ネットでお金を引き出せるし、即時入金できるので危険。今は借金を抱えた衝撃でお金を取り戻したい気持ちがなくなっているけど、急落したとか急…

お金への執着を捨てる

振り返るとこの数年毎日お金のことを考えていた。 借金を返すこと。失ったお金を取り戻すこと。 普通の生活では取り戻せないので、なんとか稼ごうと思ってFXに手を出してしまう。それで多額のお金を失ってしまい、またお金のことを考える日々に逆戻りする。 …

FXにのめり込んだ原因

FXにのめり込んだ原因を考えている。今まで認めたくなかったが、ここまできたら見たくなかった自分の弱さや自分のダメなところを認めて受け入れるしかないんだと思う。 私はどこかで自分が成功すると思っていた。普通の人間とは違って、いつか成功する。自分…

踏みとどまるために

なぜFXがやめられなかったのか。少し利益が出ていたこともあった。さらに利益を得ようと思った。株やFXで累計で1000万円以上負けてきたので、それを取り返そうと思っていた。大きく勝負していたらいつの間にか負けが増えて後戻りできないところまできていた…

300万円の借金を背負いしました

もうダメです。今日仮想通貨のFXで300万円の借金を背負いました。 完全に依存症でした。何年かかるかわかりませんがこれから生まれ変わって返して行きたいと思います。 また、私のようなFX依存症の人たちの役に立てればいいと思い、日々を綴って行きたいと思…